SanFranTown Web マーケティング

SNSアカウントのプロモーションおよびWeb・ブログ集客へのSEO戦略の実施を行っています

【Facebook】企業ページを作成する時に押さえておきたい10の手順

すでに多くのFacebookページが立ち上がっていますが、Facebookのユーザー数や国内Facebookページの数を考えると、これからもまだまだ増えていくと予想されます。 ということで今回は、これからFacebookページの作成を考えてらっしゃる方向けに、ページ制作の…

JPOPとKPOPを題材に、YTマーケティングの比較考察(後編)

前回つづき 現在、YouTube動画のカテゴリーでもっとも競争が厳しいジャンルの一つが、ミュージックビデオ(以下、M/V)です。その中で、J-PopとK-PopをYouTubeのWebマーケティング上比較したいと思います。何に関する比較考察かというと、基本的なKPI指数であ…

JPOPとKPOPを題材に、YTマーケティングの比較考察(中編)

前回つづき 現在、YouTube動画のカテゴリーでもっとも競争が厳しいジャンルの一つが、ミュージックビデオ(以下、M/V)です。その中で、J-PopとK-PopをYouTubeマーケティング上比較したいと思います。何に関する比較考察かというと、基本的なKPI指数である「視…

事例解説 大手メーカーのTwitter活用法

事例解説 大手メーカーのTwitter活用法 メーカー企業は、自社商品を販売するために様々な宣伝方法を用いています。ひと昔前はテレビCMや新聞の折り込みチラシが主流でしたが、ITテクノロジーの目覚ましい発展しつつある現代では、自社ホームページやSNSでの…

JPOPとKPOPを題材に、YTマーケティングの比較考察(前編)

現在、YouTube動画のカテゴリーでもっとも競争が厳しいジャンルの一つが、ミュージックビデオ(以下、M/V)です。その中で今回ブログは、J-PopとK-PopをYouTubeマーケティング上比較したいと思います。何に関する比較考察かというと、基本的なKPI指数である「…

◆YouTubeのプロモーション◆ 「視聴回数」KPI指標のアップ◆SNSマーケティング◆振分可能◆

YouTube動画の再生回数1000回アップするまで宣伝・プロモーションします。 YouTube 視聴回数 追加 1,000 ¥3,000 JPY 2,000 ¥6,000 JPY 3,000 ¥9,000 JPY 5,000 ¥10,000 JPY 10,000 ¥20,000 JPY 再生回数は、最低でも1,000回以上、動画コンテンツによっては…

YouTubeにSEO活用はやらないほうがいい?

はじめに よく、コンサルティング系ユーチューバーなどが、YouTube動画に視聴回数を増やしたり、SEO対策をするのは、やめましょうと主張しているのを見かけます。いわくコンテンツに集中すべきです、などとのたまっています。あながち間違いではないので、か…

YouTube動画がマーケティング上、成功するための7つの重要なポイント

YouTubeはマーケティング天国 YouTubeは、2番目に人気のあるソーシャルネットワーキングサイトであり、毎月10億人を超えるユーザーがいます。1か月で、18歳から49歳までの80%がYouTubeビデオを視聴します。つまり、コンテンツをすぐに視聴できる視聴者がい…

Google 検索順位を上げるための、自力対策

現在の検索アルゴリズムを前提にして、ウェブサイトへのSEO対策としてやるべきことを6つにわけて、ご紹介します。Webサイトの内容を最適化する参考にしてみましょう。 1.ターゲットキーワードの選定 まずやるべきなのが、「ターゲットキーワードの選定」…

企業のYouTube活用! メリットからノウハウ・事例まで

YouTubeを視聴することは、日常生活の一部といえるほど浸透しつつあります。このトレンドは企業にとっても大きな影響があり、企業がYouTubeを活用する必要性が高まっています。 今回は、企業がYouTubeを活用すべき理由から実際に運用するためのノウハウ、実…

YouTubeの動画を宣伝し、再生回数をアップする方法

動画の再生回数を増やし、商品購入や企業アピールにつなげるためには、さまざまな方法で動画を宣伝する必要があります。 YouTubeの機能を活用して再生回数をアップする方法、SNSやブログ、その他サイトを使って宣伝する方法を紹介します。 1. YouTube動画の…

注目ではなく「対話」の時代へ。 主要SNSのアルゴリズムまとめ

いまや人々の生活に大きな影響力を持つようになったソーシャルメディア。私たちが何気なく使用している裏で、アルゴリズムが活躍しているのはご存知でしょうか。 もちろん企業のマーケティングにおいても、アルゴリズムは非常に重要な役割を果たしています。…

4月の主要SNS 最新ニュース! Instagram「おうち時間」スタンプ、Twitterにストーリーズ似新機能テストなどなど

3月の新型コロナウイルスの世界的パンデミックで、実生活はもちろんSNSプラットフォームも大きな影響受けています。 Instagramが「おうち時間(Stayhome)」スタンプを導入したりYouTubeがデフォルトの動画の解像度を下げたり、今回も最新情報がたくさん。 ■…

YouTubeのSEOで注力すべき5つの要素と3つの注目ポイント

YouTubeのSEOで注力すべき5つの要素とは? 動画検索ランキングにに直接の影響がないにしても把握しておくといい3つの注目ポイントとは? YouTubeにオーディエンスがいる人は、リーチするためにできる限りのことをやっているでしょうか?今回は、ジャスティン…

インスタグラム#ハッシュタグの付け方 | 意味や検索方法・人気タグ・フォロー機能

Instagram(インスタグラム)で重要なのがハッシュタグです。インスタグラムでフォロワーを増やすには検索を意識したハッシュタグのつけ方が非常に重要です。ハッシュタグの付け方や人気のハッシュタグ、フォロー機能の使い方などを解説します。 1.どのよ…

【Instagram活用術】動画再生数とフォロワーを増やすために重要な4つのこと

インスタグラム運用を通してわかったこと、実際に行ったことをこの記事でお伝えしたいと思います。個人アカウントでの動画投稿はもちろん、企業アカウントの運営にも役立てていただけたら幸いです。 目次 1 動画再生数とフォロワーを増やすために重要な4つの…

グぐるより、#タグる!SNSで検索する時代に!

商品を購入する前に、ググる」というのは、もう古いかもしれません。 最近では、口コミやSNSを優先したほうがよいと、ハッシュタグで探すことが常識になりつつあるからです。 そもそもハッシュタグとは、投稿のキーワードに#(半角シャープ)を付けたもので…

身に覚えがない凍結が多発? Twitterのアカウント凍結の原因と解除方法は?

普段、当たり前のように使っているTwitter。ある日突然、何の前触れもなくアカウントが凍結されてしまったらどうしますか? 実は今年8月辺りからそういった人が増えています。もちろん規約違反をしていたり、公序良俗に反するような投稿を繰り返したりしてい…

【Twitter】のアルゴリズムの特徴と対策について

Twitterのアルゴリズムの特徴 以前は時系列に表示されていたTwitterのタイムライン(TL)ですが、現在では変わってきています。アルゴリズムによって、ユーザーに最適(だと思われる)投稿が優先的に上部に表示されるようになっています。 これは、アメリカ…

2020年3月 主要SNSニュース! ストーリーズで音楽が流せる! ミュージックスタンプ登場。

皆さんは「ミュージックスタンプ」機能使いましたか? 私のまわりでも、さっそく友人知人のストーリーズ投稿に使われ始めていました。 2月も押さえておきたいSNSニュースが目白押しです。 ■目次 全般 Facebook Instagram Twitter YouTube TikTok 全般 Instag…

YouTube動画がマーケティング上、成功するための7つの重要なポイント

YouTubeはマーケティング天国 YouTubeは、2番目に人気のあるソーシャルネットワーキングサイトであり、毎月10億人を超えるユーザーがいます。1か月で、18歳から49歳までの80%がYouTubeビデオを視聴します。つまり、コンテンツをすぐに視聴できる視聴者がい…

Facebook・Twitter・Instagramの違いと使いわけ方まとめ!特徴からユーザー動向・運用方法まで徹底解説

Facebook、Twitter、そしてInstagramという3つのソーシャルメディア。それぞれ似ているところと異なるところがありますが、あらためて今回の記事では、これら3つのソーシャルメディアの違いを、機能的な特徴・ユーザー動向などの様々な視点でまとめました。3…

Instagramのビジネスプロフィールとは? 企業のInstagram活用が捗るビジネスツールを徹底解説

高いエンゲージメント率や女性層の利用が多いことで注目されているInstagramが、ビジネスシーンでの活用を促進するべく、「ビジネスプロフィール」「Instagramインサイト」「投稿の宣伝」のツールをリリースしました。 今回はInstagramのビジネスプロフィー…

YouTube動画がマーケティング上、成功するための7つの重要なポイント

YouTubeはマーケティング天国 YouTubeは、2番目に人気のあるソーシャルネットワーキングサイトであり、毎月10億人を超えるユーザーがいます。1か月で、18歳から49歳までの80%がYouTubeビデオを視聴します。つまり、コンテンツをすぐに視聴できる視聴者がい…

【2019年最新版】LINE@も統合へ!企業向けLINE公式アカウント統合に関する情報まとめ!

日常のコミュニケーションツールとして浸透しているLINE。企業のマーケティング活用も増加傾向にある一方、複雑なサービス体系や高額な固定費から、二の足をふんだ法人担当者の方もいるでしょう。しかしこの度、法人向けLINEアカウントが統合され、料金もか…

【若年層のSNS利用状況関連の調査まとめ】

近年、すべての世代においてインターネット利用時間が増加しており、特に若年層は「テレビよりネット動画」、「新聞よりネットニュースをよく利用する」傾向が強くなっています。 さらに、10代20代の若者は検索エンジンよりもSNSで情報収集する人が多く、ニ…

YouTubeの動画を宣伝し、再生回数をアップする6つの方法

動画の再生回数を増やし、商品購入や企業アピールにつなげるためには、さまざまな方法で動画を宣伝する必要があります。 YouTubeの機能を活用して再生回数をアップする方法、SNSやブログ、その他サイトを使って宣伝する方法を紹介します。 1. YouTube動画の…

5分でわかるソーシャルメディアマーケティング

ソーシャルメディアマーケティングとは何か。文字通りソーシャルメディアを使ったマーケティング活動のことですが、私たちは意外に「ソーシャルメディアとは何か?」をそもそもよくわかっていません。 その証拠に、私たちはソーシャルメディアをSNSと何気な…

【最新版】2019年度 主要SNS関連データ総まとめ! 調査結果で見るSNSの利用状況や年代ごとの使い方【2020年1月発表】

今や10代、20代に限らず、幅広い年代で日常的に使われているSNS。SNSによる商品の認知拡大やブランディング、消費行動へ及ぼす影響は無視できないものとなっています。 SNSの使い方も多様化しており、友人とのやり取りや近況報告だけでなく、商品や口コミの…

◆YouTubeのプロモーション◆ 「視聴回数」指標のアップ◆SNSマーケティング◆振分可能◆

YouTube動画の再生回数1000回アップするまで宣伝・プロモーションします。マーケティングのターゲットとなる、ご希望回数を達成するまで拡散を続けます。収益化が認められるYouTubeパートナープログラム参加認証(総再生時間が過去12か月以内4000時間以上、…