SanFranTown Web マーケティング

SNSアカウントのプロモーションおよびWeb・ブログ集客へのSEO戦略の実施を行っています

◆YouTubeのプロモーション◆ 「視聴回数」KPI指標のアップ◆SNSマーケティング◆振分可能◆

f:id:SanFranTown:20190715093519p:plain

YouTube動画の再生回数1000回アップするまで宣伝・プロモーションします。


YouTube 視聴回数 追加

 

再生回数は、最低でも1,000回以上、動画コンテンツによっては、それ以上の視聴回数を獲得します。

 

1,000視聴回数(おおよそ)単位で振分にも対応します。

 

マーケティングのターゲット視聴回数を達成するまで拡散を続けます。実視聴ですので、YouTubeアナレティクスにも、アドセンス収入にも反映します(Q&A参照)。YouTube検索やオススメ動画にも有利に作用しますし、現実的に視聴回数の多い動画は印象が良く、高評価や視聴者登録の確率も高まります。

 

【こんな方におススメ】

・新規ユーチューバーで視聴回数がまだ少ない方
・実は有名ユーチューバーなんだけど、アップ間際にもっと勢いをつけたい方
・広告収入を増やすために、動画の視聴回数をブーストしたい方
・ご自分のチャンネルにより多くの視聴者を集めたい方
SEO信頼度を上げてYouTube検索を優位にしたい方

 

わたしたちは、有名ユーチューバー様をはじめとして、メジャー・レーベル、アーチスト、タレント様からビジネス集客をめざす方々まで、幅広い、ご依頼実績があります。

 

【本サービスのメリット】

ここでいう「視聴回数」は、YouTubeにおける、重要なマーケティング指標です。
YouTube検索でも、YouTube表示、関連動画表示でも優位になります。
・設定広告の視聴回数を増やすことでさらに多くの広告収入を得ることができます。
・コンテンツの魅力をアピールして、さらに視聴者登録数を増やすローテーションを作り出すきっかけとすることができます。

 

【本サービスの注意点】

ただし、本サービスにおける実視聴とは、対象動画をすべて最初から最後まで視聴することを保障するものではありません(実視聴の意味や視聴維持率は「よくある質問」欄をご参照ください)。

・日本語・日本人視聴にこだわる方は、質問欄を参照してください。データ統計上あまり意味はありません。
・当方のサービスは、公式API利用やインフルエンサー経由での動画視聴、世界各地からの動画アクセスなど、マニュアル実視聴を行っていきます。
YouTubeに検知されるような、BOTツールは使用していません。

 

オプションを利用すれば、よりお得に、かつ多方面の視聴回数・高評価・日本語コメントなどを獲得することができます!

 

 

「視聴回数」は、YouTubeにおける、重要なKPI指標です。

YouTube動画に対する「視聴回数」が増えることで、YouTube視聴者の間で注目度が上がり、検索でも、YouTube表示でも優位になります。そして、さらに多くの視聴者に告知することができます。視聴回数を増やし、視聴者を誘導し、その結果、視聴者登録数を増やすきっかけとすることができます。芸能事務所所属タレントのYouTube動画は大なり小なりプロモーションが行われています。

 

当方のサービスは、公式API利用やインフルエンサー経由での動画視聴、世界各地からの動画アクセスなど、マニュアル実視聴を行っていきます。YouTubeに検知されるような、安直なツールは使用していません。しかし、その内容につきましては、非公開とさせていただきます。また、細かなセグメント(性別・嗜好・国籍・年齢など)のご指定はできません(「日本人視聴」につきましてはオプション・サービスで対応します。「よくある質問」欄をご参照ください)。

 

Q1 視聴者を「日本人」に限定できますか?

 

それは不可能です。アルゴリズム上近づけることは可能(日本語・日本人圏設定)で、当初は、オプション対応していましたが、データ統計上意味がないので、サービス廃止しました。

理由は、当方サイドで視聴回数を上げるので、データはお客様の動画視聴の傾向を正確には反映しないからです。

本サービスは、視聴回数を上げることで、見映えを良くし、YouTubeから優位に扱われることが目的です。

そしてデータ反映は、最大28日間ですから、視聴回数を増加させてから後、お客様独自のデータを上積みすればいいのです。

自然、その後に徐々にお客様の動画傾向が反映していくことになります。だとしたら、あえて不自然な日本語圏にアルゴリズムを合わせる合理性は、当方のコスト上も、お客様のデータ上も意味はありません。

ということで、より低価格・多視聴回数増へサービス内容をシフトさせることにしました。

  

Q2 広告収入に反映しますか?

 

本格的な実視聴で宣伝を行なっていきますので広告収入に反映します。

具体的には、YouTubeアドセンス収入は、かんたんに言うと、広告表示回数が左右します。

 広告収入は、CPM(インプレッション単価)X 広告表示回数/1000 x55%(YouTubeとの折半比率)で計算されます。

 

CPMは、対象動画により単価が異なりますが、広告表示回数は、YouTube視聴回数にほぼ一致します。もちろん厳密には、一致しませんが、大きな誤差はないようです。ですので、広告収入は、視聴時間よりも視聴回数に影響されます。

 

Q3 実視聴の意味をくわしく説明してください

 

実視聴とは、現実の視聴を意味し、それはほとんどの視聴者が5秒以内に対象動画を離れる現実も含みます(YouTube データ)。

動画の内容によっては本サービスもそのような状況が生じる場合がありますので、ご注意ください。もちろん必ず5秒以内に視聴者が離れる、ということでもありません。

ただし実際に視聴が行われていることは、アナレティクス上もきちんと表示されます。

その視聴時間は5秒以内かもしれませんし、2~3分かもしれません。それは動画視聴の場合ごとに異なり、視聴の実際が表示されます。

この現実的な視聴状況をもって実視聴と申し上げています。注文視聴回数分(例えば1,000回)すべての動画の最初から最後まで視聴されることを保障するわけではありません(視聴維持率100%ではない)。それは、かえって不自然であり、YouTubeから排除されます。

  

以上