SanFranTown Web マーケティング

SNSアカウントのプロモーションおよびWeb・ブログ集客へのSEO戦略の実施を行っています

★YouTubeのアルゴリズムの特徴★

f:id:SanFranTown:20181027014909j:plain

YouTube動画へのアクセス数upのカギ

 膨大な数の動画が世界中でアップロードされるなかで、ご自身の動画をより多くの人に視聴してもらうため(いわゆるバズる)には、動画内容と同様に、アクセスをアップする工夫がどうしても必要になります。

一般には、1)SNSやブログを通じて外部から視聴者を引き込む、さらに2)YouuTubeのアルゴリズムに従うことが効果的です。いわゆる内部から視聴者を呼び込んでもらうようにする方法です。こうして外部と内部両方向から視聴者を導くのです。

 

そのアルゴリズムについて、YouTubeサイトに最も貢献しているユーザーにとって役立つように設計されています。それはYouTubeアルゴリズムにチャンネル登録者の数や投稿の一貫性が関連していることからも伺えます。

YouTube内のコンテンツの質が非常に高いうえに、想像できるジャンルは大方開拓されている事から、このような努力をすることなしに、単発的に動画をアップすることだけで多くの視聴者を集めるのは困難です。

さらにアルゴリズムに影響を与えるために週に2~3回のアップロード頻度が必要とされています。

 

現在YouTubeアルゴリズムについて以下の諸点があきらかになっています。

・ランク付け要因に、視聴者登録数と視聴時間を重視している

・投稿頻度(アップロード頻度)もアルゴリズムに重要な要因となる

・最近アップロードされた動画は、はじめのエンゲージメント測定のため、少数の視聴者に表示される

・チャンネル登録者が多ければ、多いほど動画の表示優先順位があがる

・7-16分の長さが最適な動画時間である

YouTubeアルゴリズムはAIを介して理解し、学習している

 

動画アップロードの具体的方策

・一貫したアップロードを続ける

散発したアップロードはYouTubeアルゴリズムに表示ランクは下げられてしまします。毎週同じ時間に動画を継続することがベストです。またこれは、チャンネル登録者からの反応を高める効果もあります。

 

・視聴者登録者を獲得する

チャンネル登録数が多ければ、多いほどYouTubeアルゴリズムは信頼できるチャンネルであると見なします。

 

・最初の数分間で視聴者をつかむ

動画の視聴時間が長ければ、それだけ動画コンテンツが魅力的であるとアルゴリズムはみなします。人気のYouTuberは、それぞれ視聴者の心をつかむための特定の工夫や戦術をとっています。

 

・7-16分の長さに動画時間を設計する

 統計結果から、上記時間内に納められた動画コンテンツがもっtもエンゲージメントを獲得し、視聴者数に対するチャンネル登録者数の割合が一番よくなることが明になっています。

 

 

お客様のYoutube動画に「チャンネル登録者」を追加します

動画に対する「チャンネル登録者」が増えることで、注目度が上がり、検索でも優位になることで、さらに多くの視聴者に告知することができます。

ご入金を確認後、取引ナビにてメッセージを送信します。そちらの指示に従って、お取引願います。

  • アカウント凍結はありません。
  • お客様の動画のURLのみご連絡下さい。
  • アカウントのセキュリティは追加時のみ、「公開設定」にしてください。

併せて、フォロワー増加分の価格表もお知らせします。本オーダーで増加注文分も承ります。増加するほどお得ですので、よろしくご検討ください。

 

下記価格一覧から直接オーダーもできますし、ヤフオクからご購入もできます。

ヤフオクの出品ページへのリンク

ご質問があれば、コメント欄からご連絡ください(公開しません)。